人気ブログランキング | 話題のタグを見る

narcia

nekoya2010.exblog.jp ブログトップ

エイプリル・フール

桜がはじけるように咲きました。

三月が真冬のままに冷え込んで
ここぞと初夏のように暑くなったので。


七歳までは──神のうち

こちらのものだと思ってはいけない。
うっすらとそんなふうに感じてから
まだふたつきしか経っていません。

第一報に喜んだ連れもその週末には
新聞を突き合わせて首をかしげていました。
信頼した「場」が、妙につながらないのです。


よりによって四月一日に会見なんて。


ネズミというより猫ですね。
「ネコ?」
あちらにいってしまったのか
こちらにいるのかわからない。
「ああ。しゅれーでぃんがーの」

実験はものすごく上手で
論文は書けないという人は普通にいます。
「アメリカではうまくできるのに
日本ではなぜかできない事も普通にある。
水が違うから、って冗談で言うけど」


今年の桜は本当に見事でした。
そして砕けるように散りました。
by otenki-nekoya | 2014-04-01 22:53 | TV
line

日記


by otenki-nekoya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite