人気ブログランキング | 話題のタグを見る

narcia

nekoya2010.exblog.jp ブログトップ

ブラック・シックス

東京のいとこは筆まめというかメール嫌いというか、
いつもきれいな字できれいなハガキをくれます。

娘さんが卒論も無事仕上げ、就職も首尾良く整ったそうです。
私の無駄話で進路を決めちゃって大丈夫かと思っていたけれど、
彼女の適性にかなっていたようで、よかったよかった。

しかしイキモノ駄目絶叫系のいとこは、連日遅くまで
研究室で実験をするムスメが謎なようです。

連れにハガキを見せたら、妙なところで納得していました。
「『ブラック・シックスというネズミちゃん』‥‥
ああ!ビー・エル・マウスの事か!
ビーエル、ビーエル、って呼ぶけど、
何の略か考えた事なかったよ!
そういえばあのマウス、黒いねー」
はい。ビー・エルは、あくまでも、BLACKの略であって。
by otenki-nekoya | 2012-07-02 21:26 | 普段
line

日記


by otenki-nekoya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite