人気ブログランキング | 話題のタグを見る

narcia

nekoya2010.exblog.jp ブログトップ

カウントダウン

先月終わった大河ドラマの最終回は、
主人公の運命が詳しく判っているものですから、
あっ、近江屋に居る、ああ、風邪を引いている、
あああ、慎太郎が来た、
ううっ、峯吉が軍鶏を買いに行ってしまった、
わああああ、扉が叩かれる──、
と一場面ごとに大騒ぎをしてしまいました。

年末三年連続大河ドラマでも、
原作は十年以上前に読んだので細部は忘れましたが、
『病牀六尺』を読んだ事もあり、
主人公の一人の運命が詳しく判っているものですから、
あっ、新聞連載が百回を越えた、ああ、糸瓜の水を採っている、
あああ、筆を手にした、『へちま咲て──』だああ、
と、大騒ぎをしてしまいました。

騒いでどうする。

去年まで「まさおかしきって何書いたひと?」と言っていた連れは
「兄さあ、どこにおるんじゃ」と、
りいさんに成り切って悲嘆に暮れていました。
by otenki-nekoya | 2010-12-13 16:47 |
line

日記


by otenki-nekoya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite