人気ブログランキング | 話題のタグを見る

narcia

nekoya2010.exblog.jp ブログトップ

海風の民

舟の舳先に立つような、
心地よい風が海から吹いています。

日の出とともにブルーベリーやオクラを摘んで
朝の九時には出荷も全て終えた人達が
そこここの日陰でずっとおしゃべりをしています。

用事があってもぎりぎりになるまで
冷房の効いた店舗内などに入る人はありません。
日が長けると路上の人は消え、
風の抜ける暗い家の奥で休むようです。

この喜ばしい風が、山を高く越えて遠くの街に下る時、
ただごとならぬ暑さを生み出していると思うと
なんだか申し訳なく思います。

天気は一日のうちに何度も目まぐるしく変わり、
晴れていても突然激しい俄雨が訪れます。
時には青空の下で豪雨に見舞われる事もあり、
きらきら輝くクリスタルが降り注ぐようです。
by otenki-nekoya | 2012-08-21 21:32 |
line

日記


by otenki-nekoya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite