人気ブログランキング | 話題のタグを見る

narcia

nekoya2010.exblog.jp ブログトップ

いきをふきかえす

先週来の悪天候は回復しましたが、
いぜんインターネットに接続できません。

雷でモデムがふっとぶという話もよく耳にしますが、
屋内のケーブル、接続、機械の動作、初期化、設定、
思いつく限りのチェックを済ませた感じでは
うちの機械達はそれはそれは一生懸命働いています。

壁に吸い込まれていくラインを見ます。
おそらく、この先がつながらない。

故障担当部署に電話します。
「お客様のほうでそこまで確認していただけているのなら」
話は早い。
「今からこちらで予備の回線につなぎます。電話を切ってしばらくお待ち下さい」

電話を切って数分、いきなりこれまでと様子が変わりました。
点滅し続けていたランプがひた、と止まり、
すうっと息を吸い込むようにブラウザの画面が変わります。

つながった!
間髪を入れず電話がかかってきます。
「あとは外での工事になります。
もし不安定になるようでしたらまたご連絡下さい」

やはり回線が雷で落ちていたのでした。
ああよかった。
まるで思い切り呼吸ができるようになったようです。

しかし、落雷の夜からもう五日は経っています。
週末+お盆だったとはいえ、私以外にも不通になった人は多いはず。
申し立てがないと修理はしないのでしょうか。
それともお盆休み明けに出社したらえらいことになっていた
‥‥というパターンかな。
by otenki-nekoya | 2012-08-16 21:12 | 普段
line

日記


by otenki-nekoya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite