人気ブログランキング | 話題のタグを見る

narcia

nekoya2010.exblog.jp ブログトップ

倫敦的天候

驟雨が去っていったと思ったら一転眩い日射し、
と思ったらいきなりの大雨、
五輪開催地ではあるまいし、朝から落ち着かない天候です。

女子マラソンは路面が濡れていますが、
こちらは雨があがりました。
ベランダの椅子に座って正面で上がる花火を見ます。

見事な花火だと、下の階の小学生兄弟が
「おおー」「おおー」と声を合わせます。
隣の小さな子供達はその声が面白くて
きゃっきゃと笑います。

低いのでここからは見えない仕掛け花火が
正面の高校の硝子窓越しにちらちら見えます。

いつも時間ぴったりに終わるのに
今回は数分だけ終了が早かったな、と思ったら
花火のうしろに大きく見えていたさそり座が雲に隠れて

ざあっと雨になりました。
by otenki-nekoya | 2012-08-05 22:50 | ベランダ
line

日記


by otenki-nekoya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite